top  >  ご予約・ご来院前の事前確認  >  GLP-1 禁忌事項

GLP-1
禁忌事項

ご予約・ご来院前の事前確認

GLP-1を受けられる方への注意事項

安全により良い効果を実感していただくため、禁忌事項に該当される方はご予約当日の施術を控えさせていただきます。
各事項をよくご確認ください。

以下への施術は行えません

• 腎機能障害、肝機能障害の方
  • 心機能が低下している方
  • 妊娠、又は妊娠の可能性がある、授乳中の方
  • 甲状腺疾患の方
  • 膵炎、腸閉塞の既往
  • 他のGLP-1作動薬やインスリン使用中、I型糖尿病、重度の胃腸障害の方
  • 摂食障害の方、BMI19以下の方、体脂肪男性10%以下の方、女性20%以下の方

以下への治療が行えない場合があります。
医師にご相談ください

• 激しい運動やアルコール過飲、栄養不良など低血糖を起こす恐れがある場合
  • 採血結果により治療が受けられない場合
  • その他、重病治療など医師が不適切と判断した場合
  • その他通院されている方、病院から処方されているお薬を服用、外用されている方
  • 精神安定剤を使用している方

治療前後の注意事項

• GLP-1使用中は、低血糖症状に注意して過度の飲酒を控えてください。
  • 薬剤増量時、副作用が強く起こる可能性があります。
  • 他のGLP-1受容体作動薬とは併用しないでください。
  • 安全に治療を行うため、6ヶ月以上継続する場合は再度血液検査を行います。
  • 医師の指示なしに、自分の判断で薬の量を変えないでください。必ず指導時の用法、容量を守って治療を行ってください。
  • 本薬剤の譲渡・転売は禁止されています。また返品も受付は出来かねますのでご了承ください。
  • 【副作用】
  • 体調不良や全く食事が取れない状態などでは使用しないでください。
  • 嘔気、嘔吐、食欲不振、胃のむかつき、便秘、下痢、倦怠感などを感じることがあります。時間の経過とともに症状の改善が見られますが、体調がすぐれない場合は当院までご相談ください。
  • 重大な副作用として、低血糖、膵炎、腸閉塞などがあります。冷や汗・頭痛・動悸・目のかすみ・異常な行動・脈が速くなる・空腹感・痙攣・激しい腹痛・手のふるえ・眠気(生あくび)・昏睡・顔面・蒼白のような症状が現れた場合はすぐに糖分を摂取し、症状が治らない場合は医療機関を受診してください
  • 稀にアレルギー、発赤、腫脹、硬結、発疹、動悸、アナフィラキシーショックなどを生じることがあります。
  • 自己注射による内出血、痛みなどがある場合があります。
  • 副作用の低血糖になる可能性があるため、ブドウ糖が含まれる飴、ジュース、清涼飲料水など摂取してください。